華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

お見舞いのリクエストは1回で

チビ娘が北海道へ修学旅行だという。

お小遣いを送ったのに、旅行の話はウンともスンとも出てこないし、お土産のおの字も無い。

と、思っていたら、チビ娘の母親より旅行中にインフルエンザに罹り、お土産も買えなかったようで・・と言い訳のメールが入る。

それで、チビ娘に何か欲しいものは無いか?とメールを入れると「パンが欲しい」との返事。

そこで、家にあったリンゴを2つ、梨を1つ入れて、お菓子も少々入れて、ご希望のドンクのパンと送った。

 

パン買ったり、お菓子買ったり、荷作りしたり、やれやれと思ったら、夕方にリンゴと梨と葡萄が欲しいとメールが入る。

全く、面倒じゃないか、一時で済むように言っておくれ。

お婆さんは、疲れちゃってそんなに手間をかけられないのだ。

考えるだけで疲れちゃうよ。

 

と、いうことで、手近なスーパーでリンゴを4つ、梨を3つ、シャインマスカットを2房梱包して送った。

スーパーの果物だからね。チビ娘の所だってスーパーに行けば売っているものだと思うよ。

わざわざ送料かけて送るほどの物とも思わないけれど・・。

 

どうせ送るなら、ここでしか手に入らない様なものにしたい。

まぁ、しかし、近所のスーパーで買えても、1個400円の梨は買わないかもしれないな。

一人で食べるならそこそこだけれど、家族で食べるには1個というわけにはいかないものね。

梨の産地は鳥取県だった。

1個いくらとか言うのは嫌らしいと思うけれど、9月の終わりに送った梨「南水」は、 5kg8個入り3700円であった。

1個あたりにすると462円。送料も考えると500円以上にもなる。

これは、文句なしに大きくて美味しかった。

でも、季節の物で、美味しい商品はあっという間に店頭から無くなる。

時期を狙って気を付けていなくてはいけない。

美味しい物を送るのは、なかなか面倒なんだよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク