華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

明日からLINEが使えない

LINEがヤフーと一緒になって、プライバシーポリシーの同意が必要で、それができないと利用できなくなるという。

 

いくら探しても分からないので、今日会社の若い人に見てもらう。

そうしたら、私の携帯が古くてバージョンアップができないくて、その同意ができないという。

 

そういえば、kindleが急に使えなくなり、慌ててドコモに飛び込んだら、携帯が古いのでバージョンアップができません。

携帯を新しくしてくださいと言われたっけ。

新しくするのに、凡そ(10+α)万円と言われ、とてもそんなお金は無いわ・・。と思い、タブレットで読めばよいわと携帯で本を読むのは諦めた。

ところが、本は読めないがアマゾンから本の紹介メールは届くので、それを見ていて、「すぐ読む」という記述が有ったので、ふとそこを押してみた。

 

そうしたらkindleがちゃんとダウンロードされて、また読めるようになったのだ。

だから、ドコモのお兄さんの言う事とはいえ、まるまる信じちゃいけないなと思ったものだ。

 

www.seikotyan.com

だから、実はLINEも何か方法が有るんじゃないかと思っているのだが、明日にならないと結果は未定だ。

 

しかし、私も姉も自慢じゃ無いが機械音痴である。

そんな人間に、ある日突然(じゃ無いかもしれないが、そんな気がする)使えませんなんて言われても困った事だ。

挙句の果てに、貴方の機械は古すぎる。新しく買ってくださいと言われても1000円、2000円では無いし、年金生活者に十数万円のお金は右から左へとは動かしかねる。

 

会社のコピー機も元気に働いているが、もう保守も備品の提供もできませんとの連絡が来た。

高齢になっても働け!と言うわりに、使い捨てが横行している気がする。

年寄はね、丁寧に気長に修理しながら使わなくちゃいけないんだと思うよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク