華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム旅行に申し込みました

ビジネスクラスを利用して出かけてみたい。と言っていましたが これに決定しました www.yomiuri-ryokou.co.jp 姉と友人と私3人の女子会申し込みです。最小10名で、まだ決定していないようですが、決まると良いな。読売旅行の良い所は時期により旅費が変わら…

旅行がしたい(ビジネスクラスを使って海外旅行)

先日のベトナム旅行が良かったので、姉が再チャレンジと言っている。しかし、帰りの6時間は長かった。ので、ビジネスクラスで手軽な旅は無いかと探してみた。昨日はそれを書いたのだが、すんでで消してしまった。年は取りたくないものだ。そんなことで75歳ま…

高齢者が一人暮らしするための心構え5つ

各種の申請書、届出書は取っておく 先日、叔母さんがマイナンバーを焼いてしまったという事があり www.seikotyan.com 市役所で住民票を交付してもらいに出かけた。叔父は施設に入所しているため、住所は別で別居になるので、理由書を付けて交付願いは受理し…

年を取ると、新しい事に対応する力が減ってくる

携帯電話とタブレットを新しくした タブレットを新しくした。 携帯が音が出なくなったので携帯を変えに行ったのだが、ついでに見ていたタブレットも替える事になってしまった。その理由は、新しいタブレットならこのブログが書けるかなと思ったのだ。以前の…

マイナンバー、何処かに無くしてしまった!そんな時の簡単解決法

ある日突然、マイナンバーがわからない! 夕方、叔母さんから突然電話。 日本年金機構からマイナンバー申請の書類。何処かにやってしまった。 書き方もわからない。どうしよう??無いって書いて送れば良い?? 私「再発行してもらうしかないんじゃない。電…

ベトナム旅行(バッチャン村とフランス料理編)

3日目は市内観光 3日目は少しゆっくりして9時にホテル発、ハノイ市内の観光。 湖のほとりの散策 小雨模様の町中、緑は綺麗。 その後、ホーチミン廟、一柱寺、孔子廟など見学、定番コースらしい。 ベトナム料理のお昼、つけ麺が特徴だとガイドさんがいって…

ベトナム旅行(ハロン湾クルーズ編)

美味しい朝食を頂き、7時半、ホテルに迎えのバスが着く。さぁバロン湾に出発。バスで3時間半の行程。その中にトイレ休憩のためお土産屋さんで30分時間をとってある。 何より先にお土産屋さん 1時間半ほどで、トイレ休憩を兼ねてお土産屋さんへ。刺繍コーナー…

ベトナム旅行(ホテル ニッコーハノイ編)

空港到着出口から出ると、すぐ目のつくところに、ガイドさんが手を振っている。お迎えのバスの中で、ガイドさんがニッコーハノイは良いホテルですよ。日本人スタッフもいるし、円も使えますと言ってくれる。今回のツアー参加19名中、姉と私の2名だけがニッコ…

ベトナム旅行(ベトナム航空編)

9月7日、朝8時半に空港タクシーが自宅まで迎えに来る。長野道を走り、諏訪でもう1組のお客様を乗せ、談合坂のSAでトイレ休憩、12時半には羽田航空に到着。朝ゆっくりだったので、ちゃんと朝飯が食べれたのにもかかわらず、談合坂で高菜のおにぎりを買…

明日からベトナム旅行に出かけます

明日から3泊4日のベトナム旅行に出かけます。 ちょっとドキドキしてきました。 今回は写真も撮ってこようと思います。 飛行機はベトナム航空、ハノイまで大凡6時間。羽田空港発 羽田までは空港タクシーで行きます。16時発の飛行機なのに8時半に自宅発…

300冊スタート(85)

1.白に染まる 着物始末暦(九)中島要 2.心がラクになる生き方 南直哉 3.引っ越し大名三千里 土橋章宏 4.天に星 地に花(上) 帚木蓬生 5.天に星 地に花(下) 帚木蓬生 6.水神 (上)帚木蓬生 7.水準 (下)帚木蓬生 今回はまぁ、どれも秀品…

仕事という名前の魔力

土、日とベトナム旅行の用意をしなくては・・と思っていた。 しかし、土曜日は久しぶりに友人とお茶で終わり、日曜日もそそくさと荷物を詰めて、本を読みふけった。 「天に星、地に花」著者、帚木蓬生の上下巻である。 ちょっと長い。 この本については、別…

8月の後悔

8月の終わりに、せめて今月中の目標としてあげた3つ。 www.seikotyan.com 第一の子供のお金は削らない これは、お金をかけたくて仕方が無いのだから、何も問題は無いかな。 第二の本屋、コンビニに寄らない これはほぼ達成。お昼ご飯も家にあるものをちょ…

8月の収入

8月のグーグルアドセンス収入、531円。 また1000円以下に突入。 勿論楽天、アマゾンも0円。 なかなか難しいな。 売り上げが伸びない原因としては、毎日更新できなかったのが大きい。 気を取り直して9月に突入

スポンサードリンク