華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

大人じゃ無いから「丁寧な説明」がわからない。お城にも泊まらなくても良いかな・・

暑いのか寒いのか、よくわからない日が続く。

ストーブを焚く部屋で、汗もかきながら鼻水をすする。

この微妙な暑さで胡瓜がすぐ痛む。

食品の管理に気を付けないと、ちょっと大変だ。

 

明日はもっと寒くなる予定で、せっかく洗った厚い衣類をまた着てしまうのだろうか。

 

昨日のTVでは、岸田首相が、森元総理に裏金の件で電話聴取したが、内容は言えない、記録は無い、同席者はいないと説明していた。

ちょっとムッとする。

それで納得する人がいるのだろうか。

その説明で乗り切れると思っているんだろうか。

 

これを大人の言葉で、「丁寧な説明」と言うらしい。

どうやら私にはまだまだ、大人の会話は難しくてわからないらしい。

 

福山城1泊2食120万円(税別)のプランが出ていた。

どんなに広い部屋で寝ても1泊、どれだけ食べても2食。

女性の年金1年分だ。

海外のインバウンドを期待しているのか?国内でもお金持ちで泊まってみたい人がいるのかな?

どの位の稼働率かも公表して欲しいものだ。

fukuyamacastle.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク