華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

働き者の私のお金

漸く明日の給料と社会保険料、支払いの予定が出来てホッとしたのもつかの間。 姉から電話。 貸家の管理をしている不動産屋さんから手紙が来たので開いたとの事。 屋根の修理、庭木の剪定、合計100万円超。 どこから出そうか・・。 私のお金は働き者。 ちっと…

新蕎麦の秋、果物の秋

昨日は出先で天ぷらそばを食べてきた。 気が付けば新蕎麦の時期、手打ちそばで美味しかった。 実はこの所、食べ物が美味しいと感じるのが鈍くなってきている。 大体、食べる事の楽しみが比重が大きくなっているので、物が美味しくないととてもつまらないのだ…

ヨレヨレ、よろよろ

今日は正真正銘 のおばあさんです。

ベトナム旅行3日目(クチトンネル)

3日目は午前中は自由行動。 朝はゆっくりとしてご飯。 でも、食べきれない・・。胸が詰まってコーヒーも飲めない。紅茶です。 ちゃんとポットでくれます。 昨日の中華が思いがけず食べれなくて、ベトナム通貨「ドン」が余ったのでお隣に買い物。 友人が息子…

ベトナム(ホーチミン)観光2日目

2日目はホテルで朝食。 セミオーダー式ですが、言葉が通じなくて上手く注文できません。 品数、量はたっぷりですが、そんなに食べられません。残念・・。 その後、ベトナム教会、郵便局見学、ドンコイ市場見学。 市場は物凄い数のお店がひしめいています。 …

返って来たぜ・・ベトナムから

あっという間のベトナム旅行、帰ってきました。 初めてのビジネスクラスでしたが、夜中の移動は疲れる。 空港での待ち時間が長い。 ラウンジが使えるので、まだましでしたが、8時、9時に寝ている年寄りには、とても1時くらいの移動は疲れる。 如何にビジネス…

待ちに待ったベトナム旅行

今晩から旅行だ。 会社を休むのが気詰まりなので、午前中は出社している。 るん、るん、るん。だ。 2か月程は楽しませてもらった。 ホテルを調べたり、サクララウンジのメニューを調べたり。 チップとか、お土産とかを調べていた。 ブログの旅行記を読むのも…

お墓の始末で姉と揉める

明日は積雪の予報が出されている。 まだタイヤの用意が出来ていない。 怖いよう・・ 姉とお墓の始末で少々揉める。 私は子どもがいないので両親のお墓は無縁仏になる。 なので、死ぬ前にお墓を始末していかなくてはいけない。 姉も心配しているのだが、私が8…

500円のビットコインと私のブログの稼ぎ高

500円のビットコインを登録すると貰えるというキャンペーンがあり、これに応募した。 昨日入金になったようで、今日の残高は540円だった。 どうやら40円分を稼いでくれたようだ。 アドセンスでの昨日の稼ぎは14円。 貰った500円の方がよっぽど稼いでいる。 …

遠足前の子供のようにワクワク

今日は空港タクシーのお迎え時間の連絡が来る。 夕方の6時10分。 凄い遅い!! まぁ、午前1時30分の便だものね。 5時間くらいはタクシーに乗るのだろう。 この時間だと私たち3人だけかもしれない。 楽しみだなぁ・・。後3日。最後の問題は体調だ。 頭の中は…

甥よりメール(あまりお金を使わないで。心配だから)

甥からメールが入った。甥が贈るお歳暮の林檎のリストの請求の返事に添えられていた。今までお金出していたけど、今度から自分で出す?とは言わないだろう。可笑しな息子だ。 しかし、遣いすぎなのは自覚している。 昨日は今年最後の葡萄を買いに行ってきた…

煩い本人確認ー郵便局にてー

会社の仕事で郵便局へ行ったら、窓口で男の人が揉めていた。 給与の振込口座を作ろうとしているらしいが、本人確認書類として、免許証ではなく、保険証のようなものを持参したらしい。 長期の出張でこちらに来ているので、現住所とは別らしいが・・口座が出…

病院の定期検査に行く

2月に1度の定期検査 先生のアドバイスは毎日体重計に乗りなさい 痩せれば、大概解消する 薬剤師のお姉さんは、果物は初めに食べなさい 仰有る通りではありますが。。。

寒い風の中、心がほっかり

何となく寒い。昨日はチビ娘から梨が美味しかったとメールが来た。凄く嬉しい。とりあえず、美味しいと言って欲しくて何か送るので反応が有ると嬉しい。何故かあまり反応が無い娘たちなのだ。好きで送っているのだから、仕方が無いと思いながら、美味しいと…

伊那路をドライブするなら、美味しい梨と林檎も買おう

土曜日にわざわざ箕輪村まで梨を送りに行った。 私の住んでいる所から、この八乙女直売所までは車で約1時間半。 そこまでかけて出かける価値が有る。 梨と林檎の時期にだけ毎日開く直売所である。 自家用には、コンテナでリンゴやナシが2000円くらいから買え…

私の名前は貢ちゃん

お昼休みに銀行で、昨日の返金を確かめてきた。 www.seikotyan.com アリガタ山の狸さんである。ちゃんと入金になっていた。 こちらからの海外送金手数料、あちらからの海外送金を円に変換する手数料分がマイナスだけれど、それは仕方ない。 でも、海外送金な…

99.9%の確率で詐欺だと思った

超有名だというアフェリエイターのブログに、金の投資ファンドの話が載っていて、資料請求をしてみたら、しっかりサポートという人が付いてしまった。 本部は海外、投資利率は15%を確定という。 う~ん、危ない話だと思っていたが、相手に負けて、1口投資…

お友達が出来ないんだよね。チビ娘の嘆き

父親の勤務地に転校して漸く1ヶ月。 チビ娘から電話が入る。 おばぁちゃん(姉)に話しているのを何気なく聞いていると、 「なかなかお友達が出来ないんだよね・・」 う~~ん、 小学校の頃のお友達というのは難しい。 トイレに行くのも、班を作るのもお友達…

噂になるよね。「何にお金を使ているのか??」

昨日は給料日。 私の会社は現金支給なので、 社長と給与袋にお金を入れていると 「誰それさんは、何にお金を使っているんだろう?」と社長が呟く。 誰それさんは、結構田舎では良い給与。 子どもは大学も卒業したし、 奥さんも働いている。 それなのに、車検…

10月の収入公開

グーグルアドセンス 819円 その他 0円 素晴らしい!! 進歩がまるでない。 自分が他人に言えないあれこれを発散するという目的は、充分果たしている。 しかし、稼ぐという目的には程遠い。

スポンサードリンク