華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

コロナ6日目

甥の家族、妻と娘二人(小6、高1)ごコロナになった。

何か食べられるもの送ってコールが続く。

 

一番幼い小6の娘がコロナになり、時差で姉、母親と移っていった。

3日目あたりに、漸くチビ娘2が食事ができるようになったら、姉も熱が出た。

4日目に母親も熱でダウン。

調理パンやらお菓子やらを送ると、チビ娘2よりTELあり、しょっぱい系のパンを送って頂戴という。

 

今送ったところだよ。早く言ってくれ。と、思いつつ「はいはい」

 

5日目、ご希望どうりしょっぱい系パンと果物少々荷造りして送る。

やれやれと思うと、娘のTシャツの洗濯が間に合わないので、買えたら欲しいというメールが届く。

もうちょっと前なら今日送れたのに・・。

と、思っていると、母親から少し熱が下がったので、ネットスーパーに注文するし、洗濯も間に合わせるとメールが入る。

 

そして今日。

午前中にはパン屋や果物やらが届いているし、昨日はプリンも届いているはずだけれど、何も反応が無い。

母親がまた熱が出ているのかな。

母親は発症して今日で3日目だから、まだ辛いだろうな。

4日くらいは大変そうだ。

状況がわからなくて心配するのは不安が募る。

 

しかし、今回は行政も医療も助けてくれない。

家族がコロナに罹患していて、並んで迄発熱外来になんて行けないし、薬もくれるわけじゃ無い。

勝手に食料を調達して、勝手に治れと言っているようだ。

 

一番助けてくれたのは宅急便だ。

ヤマトのお兄さん、お姉さん有難う。

 

心配なのが一つ。

チビ娘2が大好きなアンドーナッツを送ったら、どこの?なに?と言っている。

あんなに好きなアンドーナッツ忘れちゃった!!

大丈夫かな?これコロナの後遺症??

 

最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサードリンク