華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年のカレンダーを使う

今日はお給料日で、寒くなって布団から出るのが嫌と思いつつ、今日休めば「もう出社に及ばず」と言われるなぁと思いつつ車に乗る。 歯の痛みと、あれこれ忙しかったこともあり、何もかもが中途半端なやりかけで終わっている。やはり、人生にはちょっと暇が必…

年を取ると収入が減り支出は増える??

1ヶ月近く虫歯を抱え、鎮痛剤を切れ目なく飲むので、それに疲れ切ってしまった。 さすがに抜歯となり、痛みは無くなったものの、今度はその横の歯が頼りない。 1本の歯が抜けると連鎖反応の様にあちこちがガタガタとしてくる。 これに振り回されて、顔を洗…

厄除けの桜石

たまたま偶然にネパールに関係する人を知っている。 まだカーストが残っていて、大学を卒業しても職を確保するのが難しい。 大学進学、留学、就職、すべてコネが必要だという。 嫌だ嫌だと言いつつも職が有り、食べるものにも困らない今の生活に感謝しなくて…

怒っています

結構真面目に怒っています。 実は私、結構怒りやすい人間だったのですね。今更ながらに実感です。 事は3日前、会社ではある点検業務を請け負っていて、年配の男性もいるのですが、ある顧客から「お金を払わない!」と怒って電話が入ってきました。何故か回…

仕事、仕事、仕事・・仕事ができない~

馬鹿言ってんじゃない!と怒られそうだ(誰に??) 歯が痛い・・、歯医者の予約は月曜日なので、それまでは鎮痛剤を飲みながら我慢するしかない。会社は冬に向けてピリピリしている。雪が降ると会社の仕事はジ・エンドなので雪との競争だ。山は随分と白くな…

世の中変人ばっかり

いつも一斤100円チョイの食パンを買うのだが、結構食べきれず半月ほど冷蔵庫に置かれてしまう。流石に美味しくない。しかし会社の冷蔵庫に何かを入れておかないと、お弁当をわざわざ持っていくのは面倒だし、昼に出るのも面倒だという時のために厚切り2枚128…

ノルマの無い仕事に感謝する

暮れの声が遠くで聞こえ始めたら、早速郵便局から電話があった。 思えば一昨年の暮れ、郵便局のものですが年賀状を買っていただけませんかと電話があった。窓口によく伺っていますからその時に・・と言うと、総務で中におりますので、休みの時にお届けに上が…

スポンサードリンク