華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もう1日、後1日

流石に今年も仕事をするのは、後1日。忙しいわ。 去年に比べるとお金も少し余裕がある。支払いも1日早く終わらせた。にも関わらず、気持ちは焦りに焦る。労災の休業補償の書類も出せなかった。別の人の3月の医療費請求はやっと今日持っていったが、薬局の…

世の憂さを忘れて異界に遊ぶ

さて、冬眠前の熊は相変わらずの食欲の鬼。今はミカンとチョコレートをパクパクだ。 季節なのかやはりミカンは美味しい。それも小振りのミカン。 Audibleで 3巻目まで終わった。1からまた聞きはじめる。会社について聴くのを止めるのが切ない。kindleで4…

冬眠前の熊

先日日清食品 海鮮ちゃんぽんのカップヌードルを買った。 食べたら以外に美味しい。 カップヌードルは100円と思っている私にはちょっと高いのだが、何故か1人でラーメン屋さんに入れない私としては、98点位の美味しさだ。 スーパーやコンビニを捜し歩…

ありがた迷惑

甥に頼まれて林檎をアチコチにお送りしているが、忘れたと言って後から後から追加が出てくる。その度に林檎やさんに頼みに行くのだが、いつも自家用の林檎をいくつかくれる。まるでそれが目当ての様で、とびとびに頼みに行くのは嫌だ。1回で終わりにしてく…

死んだ後が心配

甥の布団は無事付いた。伝票noで追跡ができる様になっていて、いつまでも調査中なので、お客様センターに訊くとわからないので調べてこちらから電話しますとの事、それが9時。夕方4時になっても電話がかかってこないので、相手先の営業所の電話番号を聞い…

魚心あれば水心

甥が布団を欲しいと言っている。丁度東北の震災の時に買った安い布団があったので、要るのなら送ってあげるよと話した。運賃を含めても、確か1万円でお釣りがくるような安物である。ヤマト便なら安いからと言われ、送ってみる。布団1組2236円だった。…

今週のあれこれ

地図の印付けをしているが、顧客リストに住所が出ない。おまけにグーグルマップは番地まで探してくれない。こりゃダメだ。 顧客マスターに電子地図を連動して、巡回顧客リストと地図が連動して出ると良いなぁなどと考える。 しかし、場所がわかっている人は…

電子地図は使えるか??

あ~、12月、12月、12月だ(当たり前じゃん、わかっているというどこかからの声がする) 今年の年末調整にはマイナンバーがいる。最悪、手で書けば良いと思っていたけれど、何と、年末調整プログラムはマイナンバープログラムと連動しているので動かな…

脳が天気で心はポカポカ

お昼休みにせっせと2012年の卓上カレンダーをコピーして来年の分を作った。 サカモトリョウさんのココちゃんのカレンダーだ。 毎月沢山の絵が描かれていて楽しい。汚すのに忍びなくて書き込みができなかったのだ。それに、何故か毎年手に入らない。ある…

スポンサードリンク