華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

キノコの秋

秋本番、道の駅に遂に出てきましたキノコ達。

本命、見るだけのこんなキノコ

本当に見るだけ。

こんなキノコも

大人の味、こんなキノコも

 

でも私がキノコ狩りをするのは近所のスーパー。

椎茸、しめじ。

それでも充分美味しい。

 

その道の駅で蜂屋柿が売られていた。

通りかかった方が、この柿はどうやって食べるのだ?と熱心に通りかかった人に聞いていた。

熟し柿にして食べるか、干し柿にするんだが、聞かれている方は、毎年うん百と干し柿を作り、お知り合いに送るのだと言っていた。

 

今日は給与計算日なのだが、プリンターが動かなくなった。

月末支給なので、新しいプリンターを頼んでも間に合わない。

う~~ん、最後は手書きか?と覚悟を決めてソフトのメーカーに電話をした。

 

そうしたら、別のドットプリンタから印刷できるようにしてくれた。

それも電話の遠隔操作で。

凄い!!

そんなことできるなら、事務員なんていらないじゃないか。なんて思いつつ・・

訳が分からないお婆さんの相手をしてくれた。

感謝感謝である。

 

 

スポンサードリンク