華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

老舗の閉店相次ぐ。淋しいものだ。

来年の3月で、松本の井上百貨店本店が閉店すると言う。

井上は駅前で、店舗が古くなったけれど、改築するほどの集客が見込めないらしい。

また、SS食堂も閉店だという。

こちらは人手不足で、店が維持できないとの事だ。

本当に人手不足なんだねぇ。

あちこちで人がいなくなっているのは、仕事が少ないので人員整理課と思ったら、人手不足なんだ・・。

 

甥の家にメロンを送る手配をした。

贅沢な・・

5月分の果物はこれで済にしよう。

でもね、頑張って抗ガン治療をしていると思うと、ちょっと不憫でできることも、できないこともやってしまう。

私自身はプリンスメロンとか、アムスメロンとか、瓜系のメロンが食べたい。

でも、我慢、我慢。

何処かで、何かを我慢しなくてはいけないと思うので。

 

今月は甥の所に野菜ジュースも送るので、それも一品だ。

 

さて、先日予約しておいた「烏衣の華」が配信になった。

烏衣の華 (角川文庫)

2,3日前から嬉しくて、嬉しくてワクワクしていた。

期待しながらページをめくり始める、この高揚感は嬉しい。

仕事を早く終わらして、早く帰って本を読もう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク