華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

お盆でお祖母ちゃんが逢いに来た

甥に逢いに行ってきた。

長姉が甥(次姉の長男)がいるうちに、仙台の七夕を見たいというので、甥に逢いがてら七夕見学である。

甥は思いがけず歓迎してくれた。

長姉も感激していたのだが、甥曰く・・。

伯母さん(長姉)がお祖母ちゃんにそっくりで、お盆なのでお祖母ちゃんが逢いに来たかと思った・・。という。

甥はお祖母ちゃん子だったから、祖母を思い出し、長姉にことさらに元気でいてね、とか、気を付けてね、とかリップサービスも良かったらしい。

おかげで、長姉もご機嫌よく帰途についた。

 

しかし、仙台も暑くて、行き帰りの暑さでフラフラである。

 

でも、甥と久しぶりにお喋りが出来て、私も満足だった。

今年は良く逢えたけれど、例年は年1回も逢えず、家族と一緒だと、あまり話もできないのだ。

ちゃんと1対1で話をするという事は、なんと心が満たされる事か。

 

しかし、お盆でお祖母ちゃんが逢いに来たというのは・・。

それはそれで甥は嬉しかったかもしれない。

長姉は高齢で、もう逢うことも無いだろうなぁ。

 

しかし、帰ってきても暑い。

後もう1日、頑張ろう。

そうしたらお盆休みだ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク