華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

自転車操業の年末

可愛いヌイグルミが出ていて、とっても欲しい。

しかし、今更ヌイグルミという歳でも無いし、ちょっと我慢する。

一人で暮らしていたら、ヌイグルミの館になっているかもしれない。

 

流石に姉に何を言われるかと思うと手が出ない。

 

さて、「長澤オリゴ」を頼んだけれど、なかなか届かない。

その他にも楽天に頼んだ「ジュース」と「リンゴ」も届かない。

アマゾンで配送が間に合わないとかいう噂だけれど、宅配便が混んでいるんだろうか。

 

「長澤オリゴ」が間に合わないとなると、今日薬局で「ミヤリサン」を買うことにしよう。

この所ず~と飲んでいたので、途中で途切れると花粉症が再発すると怖いので。

とはいえ、効いているのかいないのかの検証はできないのだけれど。

 

ちゃんと手に入らないと継続して買って貰えないよ!!

商品の継続供給は大事だね。

 

今日はカードにお金を入れてきた。

いつの間にかカードからお金が無くなっている。

ポチはとても便利で、尚且つお金を使うという意識も少ないので、あっという間に残高が無くなる。

まぁ、1000円の本だって、10冊買えば10000円だものね。

 

後宮の百花輪」が面白くてつい読み更ける。

私ってジュニアファンタジーが面白いのだから、まだまだ若い?(訳は無いか・・)

後宮の百花輪 : 1 (双葉文庫)

1巻がAudbleで出ていたので聞き始めたのだが、何しろ10時間と長い。

我慢できずにKindleに手を出したら4巻まで有るんだものね。

途中では止まらないさ。次から次へと手がでるわ。

 

さてさて、他人のお金の心配ではなく、自分のお金の心配をしなくてはいけない。

これからクリスマスだからね。

そしてお年玉の用意。

15日には年金が入るから、それを流用だ。

自分だって自転車操業だな。

 

それに、1月になれば車の車検が待っている。

 

いくらあっても足りないお金だ。

 

私もお年玉が欲しいよ~~

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

スポンサードリンク