華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

お金の無心

今日は姉の下の息子が姉にお金を借りに来る。

いくらぐらい?と聞くと10万円だという。

多分、彼は年間100万円くらいマイナスだと思う。

去年は姉がカードを綺麗にするようにと、数百万円を出した。

多分、今年はそのカードで生き延びたのだろう。

 

ここ数年は景気も良くないし、収入が増えるという予想もつかないものね。

仕事をしないわけじゃ無い。

でも多分、FXとかにつぎ込んでいるんだろうね。

 

毎日3時間しか寝ていないと言いながら、妻に生活費も渡せないのはどうかと思うよ。

どちらにしろ、もう5年も芽が出ないのだから、そろそろ諦めるべきではないだろうか?

 

やはりちょっとため息が出る。

スポンサードリンク