華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

Audble新作が楽しみ

昨日は急に寒くって、仕舞った長袖をまた着てしまった。

映画「ザ・フラッシュ」を見た。

高齢者割引で1名1100円。5人ほどしか入っていなかった。

これでは映画館もいつまで持つのだろう・・と不安になる。

予告編で「キングダム」をやっていて、迫力があり、次これを見たいと思うが、本は?と思ったけれど、漫画しかなかった。

雨降りだったので、映画は良い時間つぶしであった。

 

ただ、コーヒーを飲まなくなったので、喫茶店の楽しみが無くなった。

紅茶を500円近いお金を出して飲む気にはならない。

セブンのティパックでも充分美味しい。

これだと、凡そ1杯20円である。

紅茶は1杯500円は許せないのだが、コーヒーは許せるのだ。

この心理は不思議だね。

 

家に帰り、男子バレーを見る。

日本男子バレーも凄いね。全勝だ。

ブラジル対戦は手に汗を握り、姉と二人でTVに向かって拍手をしていた。

土曜日が楽しみだ。

 

今日はAudbleが更新される日だ。

宮部みゆきの「杉村三郎シリーズ2巻」の「名もなき毒」がUPされた。

これは、もう読んでいるけれど、とっても楽しみ。

その他畠中恵の「わが殿」も出た(でたって、幽霊じゃ無いけれどね)

 

今週は「相場英雄」著者のシリーズを聴いていた。

今日は「共振」を聴いている。

東北震災の時の詐欺事件がテーマだ。

アンダークラス」では、ホテルで飲むミネラルウォーターを、秘書がコンビニから買ってくる。

ホテルで備え付けのミネラルウォーターは高いからだという。

高収入のエリートでも、自分の財布は慎ましいものだと思う。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク