華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

夜ぐっすり眠りたい。

今日は朝から雪が降っているので寒い。

先日車のライトの玉を変えてもらったお金を払いに行かなくてはいけないのだが、出かける気にならない。

この寒い中でも外仕事をしている人もいるのに、事務所でストーブ焚いて贅沢な事を言っている。

 

昨日同僚が血圧が180台と言っていた。

こんなに寒いと、外仕事をしていて、益々心配だ。

大丈夫だと良いけれど・・。

 

先日来、友人からの電話の話は、そのまた友人の息子さんが足を切断して、それに伴うお母さんの嘆きが程ほど聞き飽きたという事。

 

話くらい聞いてあげれば良いじゃない・・と思うけれどね。

 

気を付けなくては、私もあまり電話をするとそういわれるのかな。

あまりこの人に色々言ってはいけないのだな。と、思う。

先日はマルメロ漬けと甘酒を送ったが、「美味しかったよ」と言われたが、真偽のほどはわからない。

誰それが何をくれたけれど、調子を合わせておいたわ。なんて言っているもんね。

 

そんなもんかもしれない。

 

もう少し距離を置こうと思うが、どんどん友人も遠くなって淋しいね。

 

最近寒くて歩いていないので、足の調子が悪い。

重くてだるい。

昨夜は足の甲が痛くてなかなか眠れなかった。

動かないというのは本当にいけない。

 

この所、眠りがうまくいかない。

寒いので夜は電気シーツを入れているのだが、入れたままだと暑いし、切ると寒い。

睡眠薬を飲むと確かに眠れるが、何となく昼間に倦怠感が残る気がする。

長澤オリゴを飲み始めて、睡眠薬を飲まなくても眠れるようになったのだが、昨日で切れてしまった。

 

「ミヤリサンを買って、しばらくはこれで代用しようと思う。

ミヤリサンも酪酸菌を増やすのだから、効能効果は同じだと思うけれど、どうだろうか?

ヤクルト1000も飲み始めた。

これも今日飲み始めたら今晩からぐっすりという事は無いだろうから、何でもお金と暇がかかる。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク