華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

情報漏洩にご用心

シャープペンシルの芯を買いに行って、2ケース買ったら660円であった。

これって100円、高くても110円じゃ無いのかな。

何か、物凄いな。きっと中身が違うんだ。

凄く書きやすいとか、強いとか・・・

 

昨晩は姉と空を見ていた。

400何十年に一度との事で、きっとこの次は生きていないだろう。

もちろん、400年も生きていたら困ってしまう。

 

少し前、住基ネットの情報が漏れたというニュースをやっていた。

そんな事を言うと、マイナンバーも情報漏れが無いとは思えない。

それでも、保険証とマイナンバーカードの一体化が発表されてから、どうせ作られるのならとポイント欲しさでカードを作る人が増えている。

 

それならいっそ、マイナンバー通知カードを送るとき、マイナンバーカードにして送ればよかったのじゃないか?

どうせ情報は持っているんだもの。

わざわざお金配る必要なんかないじゃないか。

 

でもね、きっと身ぐるみ剝がれてスケスケさ。

 

ちょっと秘密の病気も、過去の破産の経歴も、交通違反の経歴も、前に住んでいた場所も内緒で見ようと思えば見られるんだ。

住基ネットの情報と一緒だよ。

別に隠すほどの事は無いけれど、でもわざわざお知らせするほどの事でもない。

まったく、いろいろ詮索しないでよ。と、思う。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク