華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

反省する。婆は気が迷う

ここ毎日、朝は霧が凄い。

真っ白な中を車を走らせながら、会社に着くころにはようやく晴れてくる。

 

昨日からバカ娘達が無しの礫なのが腹が立ち、2か月に一度送っている野菜ジュースも止めようなんて思う。

1年で79200円も節約できる。

 

クリスマスケーキももう送らない。なんて考えていたのだが、ふと今日見た記事。

 

「面倒、おっくうということは、楽にできる方法は無いかと考える習慣をつける。

少しでもやりたいと思ったことは実行する。」

を見て思う。

仕事をするのは、チビ娘に少しでも何かを買ってあげたいからだものね。

いろいろ送るのは、自分がやりたいだからのことで、別に感謝を強要することでもあるまい。

私の働く糧だものね。

 

それに、後何回送ってあげる事が出来るかわからない。

もう限られた時間だものね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク