華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

道の駅ツアー果物三昧

昨日は朝起きたら、某国からミサイル発射でJアラートと騒いでいた。

夜のTV でも騒いでいて、朝に晩にと発射しているらしい。

そんな騒ぎの中で、お昼ちょっと前に恒例の喫茶店モーニング。

茶店もこのモーニングくらいでなければ出かけられない。

 

だって、飲み物にサンドイッチやピザトーストを付けると軽く1000円を超える。

やはりお茶に1000円はハードルが高い。

おりしも昨日は良い天気。11月になったのでチビ娘と甥の所にリンゴの「ふじ」を送る手配に南に走る。

予約は受けてくれたのだが、品物は優とか秀とかの品がいつ入るかわからないので、(秀)以下だけとのことで、ちょっと不満。

だって、贈答品だからね、出来るだけ良い物を送りたい。

値段は直売所なので比較的安い。5kg12玉で3300円。これは「ふじ」の値段だけれどね。1玉275えん。

「ふじ」は蜜が入っていて、比較的日持ちがする。

この辺では贈答品には「ふじ」が多い。

 

千疋屋で「シナノゴールド」5玉8640円。1玉1728円。

凄いねぇ・・リンゴはリンゴだろうけれど。

 

そうしたら、道の駅で葡萄も売っていた。袋に入っているのは「クイーンニーナ」紙袋のは「サニードルチェ」そこそこ立派な房である。

リンゴの詰め放題もやっていて、大きなリンゴは「シナノスイート」あまり立派なので1玉買ったら、少し小さめのをおまけしてくれた。

 

天気は良いし、時間はまだ有るし‥という事でもう1件、道の駅ツアーに出かける。

そうしたら、有ったのです。

「長野パープル」

パックに入っているのは、粒だけ切ったもの。お値打ち700円。

なんてラッキー!!

流石にもうこれが最後だろうと、買ってしまいました。勿論!!

もうしばらく私は葡萄三昧。

 

天気は良いし、紅葉は綺麗だし、楽しかったねと言いながら道の駅ツアーを帰りながら、こんなに呑気で良いのだろうかと反省もする。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサードリンク