華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

リンゴ発送される

今月の2日に、リンゴの発送を頼んで有ったのだが、なかなか発送しましたとの連絡が来ないので、さてどうなんだろうと思っていたら、ヤマト追跡で確認できた。

結構時間が掛かったねぇ・・

現物を見ての注文では無いので、ちょっと不安である。

 

勿論チビ娘にも送ったのだが、美味しいと言ってくれるかなぁ・・

5kgで12玉なので、結構大きいと思うのだが・・。

種類は「ふじ」割と日持ちがする種類です。

いつもお金の話で品が悪いが、12玉で送料込み約5000円。

1玉400円ちょっとのお値段です。

 

自宅で食べるのは4~5個入り1袋500円くらいのリンゴ。

そう考えると、贈答品は高価だねぇ・・。

 

そうそう、果物と言えば、今朝食べたバナナは美味しかった。

たかがバナナと言えども、季節と食べる時期が結構難しい。

うまく当たれば、ビンゴで嬉しい。

今時のバナナ、結構美味しいですよ。

 

長芋も発送されたようで、いつもは12月に入ってからなのに、お金が忙しい!!

え~~い、もういいわ。なんて放り投げる。

 

昨日は97歳の運転事故が放送されていた。

他人ごとではなく、自分も幾つまで運転しようかと考えている。

田舎は運転できないと生活が難しいんだ。

 

LUPICIAでお菓子を買う。

www.lupicia.com

つい無駄遣いをしてしまう。

そして、それを姉に言えなくてコソコソと食べる。

だって、無駄遣い!!、甘い物は控えなさい!!とうるさく言われるだろうから・・。

でもね、である。

美味しそうなものは食べたい!!

 

食べることしか楽しみは無いのだもの。

それに量は食べられれなくなっちゃったしね。

届いたので、早速味見をしてみる。

あまり甘くなくて、胡桃がぎっしり。

ナッツが好きだからね。

美味しかった。

こ~~いお茶で一服だわ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク