華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

親心

甥の所に行った時「何か欲しい物は無い?」と聞くと、「柿」が欲しいという。

それとマーマレード

そんなことで、家に帰ってから上田までせっこらと「マーマレード」を買いに行き、柿きも買って荷ずくりして送った。

柿は「紀の川柿」。中が黒くて珍しいし、美味しいと言って食べるかなと姉と噂する。

マーマレードバレンシアオレンジと夏柑と八方柑のマーマレード

度々は送れないからと4缶も送った。

 

美味しかったと喜んでいるかなと思っていたら・・

 

そうしていたら、メールが届く。

「みんなに分けたらほとんど無くなった」ジャムも分けたよ。

 

う~~~ん、甥が喜ぶかと思って選んだ柿が・・・、マーマレードが・・・

2か月に1度送っている「野菜ジュース」も皆に分けているという。

「野菜ジュース」も高いのだ。自分で飲めなくても・・と思っても送っているのに、他人に配っているのね。

 

親の心子知らずだわ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク