華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

甥から電話。久しぶりに声を聞く

甥から電話で、久しぶりに声が聞かれた。

それほど暗い声では無くて、ほっと安心した。

何で電話がかかって来たかと言うと、単身赴任先へ「食品を送る」というメールを送ったが、今週末は自宅に帰り、チビ娘達を遊園地に連れていくということらしい。

ちょっと嬉しそうで、まぁ良いか・・と思う。

 

じゃあという事で、チビ娘が食べれば良いわと思い、注文してあったアンドーナッツを自宅に送ることにした。

どこにいても元気でいてくれれば良いのだ。

 

昨日買った「飯は食える時に食っておく。寝れるときは寝る」を読んで、とりあえず食べようと思い、お昼をしっかり食べた。

レトルトのボルシチとトースト、お白湯。

このボルシチ、お肉と野菜がゴロゴロしていて、なかなか美味しい。

これに、野菜サラダでも付けると、十分な量と美味しさだ。

電子レンジで2分。

 

美味しいと思って何かを食べるときは、ちょっと幸せである。

 

姉の友人でパーキンソンを患っていて、食事も沢山食べられなくなってきた方がいる。

ステーキを食べたいと言っているそうだけれど、多分食べても一口だろう。

多少大食いだと非難されても、もりもり食べられる私は幸せだと思わなくてはいけない。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサードリンク