華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

お久しぶりね

もう既に5年ほど前になるか?

角館に観光に出かけて、桜の木の軸のボールペンを買った。

とても気に入っていたが、インクが終わり、勿論替え芯の説明もないまま、机の中に放置されていた。

 

それを思い直し、文房具のカタログで替え芯を色々比べながら選んだ。

見事!生還しました。

 

木の軸のボールペン、色々と出ていますが、軸が太くて気に入らないのです。

 

珍しく気に入っていた文房具なので、また使えることが嬉しい。

 

しかし、腕は2本、それも文字を書けるのは1本。

1時に使えるボールペンは1本なのです。

 

なんて可哀想な私の文房具達。

 

気分は18歳の乙女なので、いくらでも使う機会が有ると錯覚してしまうのです。

ところがどっこい、使える文房具は1種類なんですよね。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

スポンサードリンク