華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

探していたボールペンが見つかる。些細な幸せ

数日ボールペンを探していた。

普通の安い三色ボールペンだが、とても使いやすい。

良くあることだが、黒インクが減ってしまうので、黒インクの替え芯を10本買った。

次に赤インクが減ってしまい、赤インクの替え芯も10本買った。

ついでに青インクの替え芯も買う。

それなのに、本体のボールペンを見失ってしまったのだ。

 

珍しくないので、文房具屋に行けば売っているのだが、何故か失くしてしまった物に執着している。

ガサゴソと数日探して、ふと見ると、当然の様な顔(?)をして納まっていた。

 

何故か、これが非常に嬉しいのだ。

買えば多分300円もしない商品だと思う。

この様に、大したものでは無いものを、しつこく使うのが好きだ。

貧乏性というのだと一人笑う。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサードリンク