華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

楽しかった小さな温泉旅行

寒いなぁ・・

空は灰色だし、空気は冷たい。

冬なんだなぁ・・

 

土、日と2泊で昼神温泉に行ってきた。

楽しかった。

遊びにピッタリの良い天気だった。

山沿いの温泉で、トロっとした肌合いの泉質である。

秋の紅葉時にはさぞかし美しいだろうと思う。

食堂からは大きな桜の木が2本見えて、春もさぞかし見事だろうと想像していた。

よくある、昔からの温泉宿で、食事もちょっと多めなくらいの量が出る。

遊ぶのも体力がいるもんだと思いながら、2泊目の夕食は殆ど手が付けられなかった。

 

おまけで、GOTOクーポンが2人で18000円付いた。

ロイヤルホストと青木でクーポンが使えるのを知っていたので、そのつもりで残しておいたけれど、そうでなければ、クーポンを使うのが大変だった。

だって、お土産だって、所詮県内の旅行で大したものは無いし。

 

帰りの道路沿いにはリンゴ園の直販所が沢山出ていた。

美味しいリンゴを買ってきた。

今はリンゴの種類はフジ。蜜がたっぷり入った瑞々しいリンゴだった。

 

帰りにロイヤルホストでお茶をして、青木でセーターを姉と私で1枚づつ買って、5時頃帰宅した。

 

夜にはチビ娘からTELが入る。

元気な声が聞かれて幸せな気分となる。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク