昨日は歯医者で神経を抜いてもらって、青菜に塩状態で家に帰った。
でも、貰った鎮痛剤が効いて、睡眠薬も効いて、夜はよく眠れたのでやや復活である。
朝、会社で、どこに置いたか忘れたボールペンを見つける。
素直に嬉しい。
昔は、何処かに忘れ物をすると、同僚があわてて届けてくれたが、度重なると、私が見つけるまで、そのままそこに置きっぱなしにされるようになった。
いつも忘れ物をするのは恥ずかしいので、私も黙って探す。
ボールペンは、気に入ると替え芯をダースで買うので、ホルダーを無くすと、その替え芯が無駄になる。
3色ボールペンなら3色がダースで無駄になる。
では、ホルダーを買いなおせばよいと思うのだが、何故かホルダーもいつまでも売っていない。
次から次に新しい商品が出てくるので、同じホルダーを買おうと思っても、すでに売っていないという状況になる。
私のボールペンは、すでに2年くらい使っているかな?
これからは、ホルダーを2本づつ買おうかしらん。
と、いうことで、大したボールペンでは無いが、使い慣れたものが出てきた事は素直に嬉しい。
わりと文房具が好きで、可愛いボールペンやシャープペンシル、便箋などを買ったのだが、最近はあまり浮気をしない。
理由は、手紙などほとんど出さないので、便箋など使わないし、ボールペンはむやみに買うとホルダーまで捨てなくてはいけないのがもったいない。
今の人達は、ボールペンの芯まで変えて使わないのかしらね。
ホルダーごと、ポイポイと捨てているような気がする。
多分、今持っている筆記用具だけで、死ぬまで持ちそうだ。
それだけ、書くという作業を、しなくなったともいえる。
同様にバッグなども最近は買わない。
かつては袋物が好きで、可愛い袋物を見るとつい買っていた。
値段も安いしね。
しかし、これを買うと、今持っている物の出番が無くなると思うと、やはりちょっと買うのを控える。
だって、これからどれだけ使うかわからないものね。
最後までお読みいただき有難うございました。