華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(65歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

天気快晴、でも、花粉症に悩まされる

今日は朝から良い天気で山も綺麗だ。

f:id:seikotyan:20220311130012j:plain

少し前の寒さで、山への降雪もあり、ますますくっきりとした稜線が美しい。

 

昨日は昼間は暖かだったのだが、何故か頭が痛い。

調子悪い・・と思っていると、花粉が飛んでいるのだろうと思いつく。

この冬はR1をあまり飲まなかったので、ちょっと花粉には悩みそうだ。

野菜ジュース、毎日飲んでいるのだが、花粉症には効果は有るのだろうか?

もう、そろそろ飽きてきた。

花粉症に効くのは風邪薬。

まぁ、症状は似たようなものが多いからね。

 

でも、風邪薬も毎日飲んでいると肝臓に悪そうで、ちょっと怖い。

 

福島の3.11から11年目でとなった。

傷跡はまだまだ深く、帰宅できない人も多くいる。

 

そんな中で、ロシアはウクライナ原発への攻撃を止めない。

誰も住めない国にするつもりなのだろうか?

企業でロシアへの進出を止める所も増えているが、経済制裁が効いてくるころには手遅れとならないことを祈るしかない。

 

全く世界は、野菜ジュースを飲むのは嫌だなんて言っている場合じゃない。

 

今読んでいる本は「淡海乃海」

淡海乃海 水面が揺れる時 第1巻 (コロナ・コミックス)

武力で周辺を統一していく話なのだが、鉄砲や大砲、雇った歩兵など圧倒的な武力で周辺を倒していく。

そして、倒すときは徹底して根切をする。

 

ウクライナ情勢と被さってくる。

攻めるときは徹底して攻める。

 

世界はやはり動いているんだろうか??

 

会社は暇だ。

確実に一昨年、去年と比べて売り上げも落ちている。

コロナ禍だものね。やっぱり影響は有る。

給料が下がらないと良いけれど・・・

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク