華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

チビ娘が会いに来る

チビ娘がお祖母ちゃんたちに会いに来ると言う。

来るのは春休みの予定だが、何と、塾の春合宿に行きたいので、その予定を縫っての2泊3日で来たいと言う。

 

ところが、お父さんは忙しいので子供達だけで電車に乗ってくるというが、姉は心配だから新宿まで迎えに行ってこいという。

う~~ん、ではあるが、いつまでチビ娘と会えるのかわからないので、文句を言わずに出かけてくるか??なんて思う。

 

そして、チビ娘2が電話をしてきて、「今年も塾に行かせてもらって良い?」という。

塾代として毎年送っているお金が届かないので、もう塾に行かせてもらえないと思ったのかとビックリする。

今年は色々物入りで、送金が遅れているのだ。

 

しかし、都会の子はよく勉強するのだね。

私の頃は、高校3年生になって「ツタの絡まるチャペルで・・」なんて歌いながら図書館で日が暮れる頃「私達って勉強家よね」と自己満足しながら家に帰った。

「勉強をする」ということが良くわかっていなかった。

まぁ、その分充分に遊んだけれどね。

 

会社の同僚とチラシを見て「ロイズ ピスターシュショコラ」を買った。

ロイズの通販で注文したが、楽天にも出店していた。

何か楽天って何でも網羅していて凄い。

でも送料が高いので、多分今後は近くのスーパーの明治かロッテのチョコレートになるだろう。

一度買ってみれば満足するんだ。

 

昨日はロッテのラミーを1箱食べてしまった。

チョコレートは良いと言われているが、物には程度と言うものが有り、毎日一口は薬になるが、毎日モリモリは毒になる。

甘い物は麻薬と一緒だと言われているものね。

 

この所、朝、野菜ジュースを飲むようにしているんだが、1日1本飲むのは辛いものが有る。

大体、食べ物で辛いと思い始めたら、もう続かない。

一口、半分だけでも飲もうと思うが、カップに注いで温めるのが面倒である。

1本はいらない。半分だけで良いんだけれどね。

 

 

 

 

スポンサードリンク