華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

春眠なのか、花粉症なのか、眠い、眠い

どうも朝食べ過ぎたらしくて、眠くて仕方が無い。

花粉も飛んでいる様だけれど。

今朝は、ヨーグルトにパンにたんかん1個。

 

それ程の量では無いが、気持ちが悪い。

だいたい、気持ちが悪いほど食べる、食い意地の悪さが問題だ。

 

そのパンなのだが、日曜日の朝にチビ娘に送るパンと一緒に買った。

地元ではちょっと有名なパン屋さんだ。

焼きたてのパンはとても美味しかったが、火曜日の朝には味が大分落ちていた。

 

それで思うのだが、ヤマザキのパンなどの方が味が変わらないだろうか。

ちょっと考えを変えたほうが良いかもしれない。

美味しくないパンを、沢山送りつけられるのも、ちょっと苦しいだろう。

 

たまたま楽天ポイントが溜まっていたので、小玉スイカを送った。

抗がん剤治療では、ゼリーやさっぱりした果物、スープなどが食べられると聞いたので、スイカなんか良いかと思って。

なかなか瑞々しくて美味しい果物が無いのだ。

その上、簡単に食べられてね。

これで、今週の果物は何とかクリアーできた。

 

パンと果物を送るのも、毎週となると、少々大変だ。

家族4人分の3日分の食糧というのは、どのくらい必要なんだろうか。

ちゃんと聞いた方が良いかな。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

スポンサードリンク