華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(65歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

もう花粉??だるい、眠い、集中力が無い。

花粉が飛ぶのはまだ早いのだが、何とは無く花粉症の症状が出ている。

だるい、眠い。集中力不足。

 

日光にも寒さにも花粉にも反応して、一年中不調である。

抗炎症作用が落ちている。

 

微妙に風邪にもかかっている様で、口内炎が治らない。

 

口内炎は「人参茶」を飲むと、大概治るのだが、今回はしつこく居座っている。

口内炎は、急にできて急に治る。

口内炎が出来ている間は、歯を治療した微妙な凸凹にザラザラと引っ掛かって痛い。

 

それが、口内炎が治ると、同じ歯でも何ともないのだから不思議だ。

 

眠くて眠くて仕方が無いのに、寝床に入ると眠れない。

そして、昨日は長い夢を見た。

トイレに起きても、眠りにつくと、ちゃんと夢の続きを見ていた。

 

その内容は、何かの用事でどこかのホテルに泊まる。

何故か温泉で、大きなお風呂が有るので、寒いし、まずお風呂に行こうと思うのだが、その途中で、お風呂まで遠いので部屋のお風呂に入ろうと思い、部屋に帰ろうとする。

ところが部屋に帰れない。

大きなホテルの中をウロウロして、エレベーターに乗ると、それは目的の階に止まらない。

どちらにしても迷う夢は吉夢では無い様で、疲労感ズッシリである。

 

明日は土曜日、会社は休みだ。そう思い、ようように出社した。

お弁当も作る気にならず、セブンで朝飯、お昼、お茶を買う。

ちょっと食べ過ぎだ。

 

頭は食べたい、食べたいと思うのだが、胃腸はもうすぐ悲鳴を上げる。

気持ち程量は食べられない。

これが歳をとるという事だろうか。

スポンサードリンク