華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

明日、世界がどうなるか

ロシアがウクライナ原発を攻撃し始めた。

言うことを聞かないと、原発も攻撃するぞ!という事らしいけど、東北の事故の事を思い出すと、それは、あまりに傷が深い気がする。

 

全く、気持ちが良くわからない。

日本はあんな悲惨な事故をまだ引きずっているのに、世界には、その状況を人為的にやろうとする国が有るなんて・・

戦争だけれど・・

 

難民も400万人に及ぶという予想が出ているが、おおよそウクライナ人の1/10が国を離れるということになる。

ちょっと離れた日本では想像もできない。

攻める側は、圧倒的な力を背景に、妥協点を示さない。

 

明日、世界がどのように変わっているか??

 

想像を超えた世界である。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサードリンク