華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

お尻に根が生える

今週のお題「一気読みした漫画」から頂いてしまう。

ヒットしている漫画「信長の庶子」がライトノベルで出ている。

[まとめ買い] 信長の庶子

これが読みだしたら止まらない。

史実には出ていない信長の長庶子。母親直子は、未来を知っている??

 

未来を知っているという意味では「淡海乃海」も目が離せない。

淡海乃海 水面が揺れる時 第1巻 (コロナ・コミックス)

あ!違った。ページをめくる手が離せないだったか。

これも漫画が元本。

未来を知る少年が戦国を生き抜く。

まだまだ続く、この世界。

 

そして「ブレイブ・ストーリー」。

これも漫画が元本。

ブレイブ・ストーリー (下) (角川文庫)

 

最近ね、漫画を読むのが面倒なんだ。

で、ヒット漫画のストーリーを文庫にしたのを読んでいる。

時たま添付される押絵に想像を逞しくしてね。

 

全く、面白い本に巡り合うとね、お尻に根が生えちゃうよ。

今、本はできるだけKindle本にしている。

例えば今日は、朝5時半に起きて、talkbackを設定して、読みかけの本を出す。

読み上げる声を聞きながら、洗面食事、化粧をして出社。

車の運転中もtalkbackを聴く。

8時出社。お仕事お仕事。

12時半から1時までお昼休みは、文字で読む。

帰りの道は、ちょっと友人とお喋りをして、30分ほどはtalkbackを聴く。

 

家に帰り、食事の間は、流石に見ないで、ご飯の器を下ろしたら本を見始める。

TV、姉の話、kindle本と、聖徳太子には敵わないけれど、あれこれ。

でも、姉にしたら、一緒にいるのに一人で本を読んでいて嫌な奴だろう。

今までは、夜は寝床で寝ながらスマホで読書。

しかし頚椎ヘルニア。多分、原因はこの寝ながらスマホ

と、言うわけで、寝付くまでtalkbackを聴く。

 

この世に本が無かりせば、さぞかし生きるに辛かろうぞと思う。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク