先日audiobookで「一路(上)」を聞いて、かなり面白かった。
夜聴きながら眠るのに、今までの物は暗記が出来そうになっており、どうしても新しい物が聴きたい!
と、いっても、「一路」は本も読んでいるし、TVも見ているのだが。
それでaudiobookで「一路(下)」を買ってしまった。
- ジャンル: 本・雑誌・コミック > 小説・エッセイ > 歴史・時代小説
- ショップ: ブックオフオンライン楽天市場店
- 価格: 198円
- ジャンル: 本・雑誌・コミック > 小説・エッセイ > その他
- ショップ: 楽天Kobo電子書籍ストア
- 価格: 691円
文庫本はすでに古本屋さんへお婿に行ってしまって、手元に無いのが淋しい。
寝床で聴きながら、お殿様が厠を探して山を駆け降りるシーンでは、姉が声を出して笑っていた。
姉は少々この所、鬱っぽいので、その声を聞いて嬉しい。
少しでも元気になって欲しいと本気で思っている。
「一路」は浅田次郎の、何とも言えない可笑しみが良く出ている作品である。
しかし、このaudiobook、Audibleのお金が馬鹿にならないなぁ。
出勤時は、キンドル本をtalkback機能で読み上げてもらう事を覚えてから少しはマシだけれど、本関係のお金が結構負担だ。
でも、心が詰まると、新しい本が読みたくなる。
つい、何もかも忘れて没頭できる本に走りたくなる。
これって依存症だろうか。
昨夕は姉とスーパー温泉へ行く。
面倒だから夕飯も食べていこうとはなし、「かき揚げうどん」と「かけうどん」を頼む。
かき揚げが食べきれないので、半分づつにして食べる。
ここではよく食事もするのだが、定食を1つ頼んでお茶碗を借りて半分にして食べる。
何と、もう一人前が食べきれないのだ。
そのくせ、バイキングが美味しいという沖縄のホテルに行きたい。などと騒いでいる。
そんなことを言っても、もう食べきれないだろうか。
美味しい物を食べるのが残された楽しみなのに。
カゴメの旬シリーズの桃ジュース
をちょっぴり温めて飲む。
物凄く美味しい。
今朝はセブンイレブンで、美味しいと紹介されていた「シュウマイ弁当」を探す。
無かった・・
残念である。