華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(65歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

すぐに消えてしまう

私の定期の証書です。

 

満期になると、そく解約。

甥のお中元代と、長姉の曾孫のお祝いです。

長姉の曾孫はね、もう、曾孫だよね。と次姉と言いながら、でもお祝いを贈らないわけにはいかないねぇ。と噂する。

可愛い写真も送って来たしねぇ・・。

 

菅総理が、「ワクチン接種を迅速に、職域接種も進めていく」とTVで語っていた。その数分後に河野大臣が「大規模接種・職域接種を一時中止する」と発言している。

この二人は意見のすり合わせをしているんだろうか?

すぐ前言を否定するような会見があると、ちょっと心配になる。

総理にまで現実の動きは伝わっていないんじゃないだろうか?

 

あの、デジタル大臣の暴言も、もしかしたら菅総理には伝わっていないのか??

だから、あの暴言に対するコメントは何もないのか??

迷路の官邸である。

誰が迷路で迷うのか??正確な情報が行き迷っている。

 

オリンピック観覧中の飲酒は停止になったそうで、それもスポンサーからの提言だったそうだ。スポンサーに忖度していたけれど、現実は違うんだね。

 

ブレイブ・ストーリー」の下巻も半ばとなり、結末が気にかかる。

主人公「ワタル」は、自分の願いを叶えるべきか、世界の矛盾を正すべきか、どちらを選ぶべきか悩んでいる。

さて、彼はどちらを選ぶのだろうか。

 

プライムセールというのに飛びついて、数冊本を買った。

確か、今月にもう本を買わないと書いた気がするが、私の意志は豆腐です。

まず「発達障害発達障害の子供を伸ばす魔法の声かけ」

発達障害の子どもを伸ばす魔法の言葉かけ (健康ライブラリー)

ちょっと、自分が発達障害じゃないかと思う時が有って、自分への声かけのヒントが無いかな?と思って買った。

自分を育てたいと思ってね。

節約しようと思っていても、本をつい買っちゃうもんね。

この意志の弱さを何とかしたい。

 

とりあえず続いているのは、トイレに行く度に、7秒間スクワットを7回。片足立ちを60秒ごと両足。合計でも3分かからない。

何でもやらないよりはマシだと思ってやっている。

先日の本にあった痛みを消す方法「言わない、見せない、悟らせない」を呪文のように言い聞かせているが、腕は痛い。

「いたいよ~~」と、口に出したいし、腕もさすりたい。

 

周りの人に言えない分、ここに書いて我慢する。

頚椎ヘルニア。いつになったら治るんだろう。

結構の量の薬を毎日3回飲んで、2週間に1度整形外科に通う。

薬飲むのも疲れるもんだと知った。

 

f:id:seikotyan:20210625140021j:plain

 通勤路にはこの花が咲き乱れている。

外来種は強いもんだ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク