華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

脅しといたほうがいいよ

表現が不適切だった。

 

某大臣の発言だけれど、大臣たちはこんな風に部下に物言いをしているんだろうか。

そして、驚異の記者会見。

 

表現が不適切だった。

 

不適切だったのは表現かよ?

根本的な事は何も反省していないということじゃないか。

政府は、国民も業者も脅せば言うことを聞かせられると思っている。

利権が発生するわけだ。

そして利権によって発生した仕事の質は、もちろん疑問である。

 

これからの日本、やはり情報通信関連は重要だ。

台湾の天才it大臣、オードリタン氏は有名だ。

しかし、日本の接触アプリはあまり普及しなかった。

ワクチンの申し込みシステムだって、各地でてんやわんやである。

それらを総括しようという人が「脅しておいたほうがーー」である。

国だものなぁ、仕事を委託するには、技術力とか仕事ができる資金力とか、技術者数とかを比較して決定するんじゃないかな。

これでは、日本のデジタル化が世界に互していかれるのはいつのことだろうか。

それを大臣が簡単に「出入り禁止、干してやる」と言ってしまう。

実は怖い国だったんだ日本。

中日と変わらないじゃないか?

 

そして官邸から注意を受けたとかも聞かない。

まぁ、任命したのは政府だからね。

よく言うじゃない。

ひとつ穴の狢

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

スポンサードリンク