華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

それは、あっという間の出来事

友人の姉上が圧迫骨折で入院して、結局家に帰ってこれず、そのまま施設に入所され、今は要介護3になってしまったという。

その御夫君が、これまた、脊椎管狭窄症と坐骨神経痛で痛さのあまり入院し、これまた家に帰れず施設に入所だという。

家族は離れて住む娘と息子。

あっという間に家にも帰れず、状況は変化する。

 

我が身と照らし合わせると、全く困ったことだ。

だって、突然の出来事で、身の回りの整理ができていない。

 

年々増え続ける衣類も、去年から整理できていない。

理由は、それまで海外に送るという事で引き取ってくれた施設があったのだが、昨年来のコロナ禍で受け入れを止めている。

ちょっと余所行きに・・と、思って、あまり着てもいない洋服。

ただゴミとして焼いてしまうには惜しすぎる。

せめて、誰か着てくれるなら、それで納得するのだ。

そのままにしておくと、ただゴミのパッカー車に投げ込まれるだろうなぁ・・。

 

きっと、突然いなくなれば、こんなゴミ、こんな愚痴、、と言われるものが山の様に出てくるだろう。

まぁ、わからなければ、どうでも良いような・・・良くないか。

少しだけでも片付けなぅっちゃ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク