華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

それはあっという間の出来事ーーーNO2

姉が突然に言う。

私はもう鰻は食べられない・・

今まで、私と姉の御馳走というとうな重だった。

どの位の御馳走かというと、お店の前で、今日はこのまま帰りたい・・と思うほど体調が悪いのに、食べたらいつの間にか調子が良くなってしまった。

何て言うくらいの御馳走だった。

 

それも、かば焼きが1枚の半重が美味しく頂ける位の量が、調度体に合っていた。

 

ところが、先日、珍しく、そのお店で懐石を食べた。

食べれなかった・・

量が多すぎて最後の鰻重まで届かなかった。

 

そして、昨日、姉が「私、もう鰻は食べれない・・」

参ったな・・

年を取ってくると、昨日できたことが今日できるとは限らない。

よっぽど覚悟して生きていかなければいけないんだと思い知る。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク