華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

チビ娘の予定が決まらない。

チビ娘の予定が決まらない。

上の娘のクラブの予定が決まらないそうで、ギリギリまで揉めそうだ。

挙句の果てに、姉が歯医者に行くと言っている。

歯医者の定期健診なんて、予定を変えれば良いじゃないかと思うけれど、なぜか頑なに行くと主張する。

甥が予定を私に連絡してくると「私には連絡が来ない・・」といじける。

では、宿の手配などは、自分でやってくれ!!と思うけれど。

何故か、時々いじけるのだ。

私も面倒だ!!と、放り投げたくなる。

しかし、後何年笑って暮らせるのかわからない。

そう思うと、色々言うまい。と、思い直す。

 

「猟奇犯罪捜査班 藤堂比奈子」を読んでいる。

えぐい!!あまりのえぐさに肝心の所は飛ばして読み進む。

しかし、私の想像力を超える展開が面白くて、ついつい読み進む。

これはAudbleでもあるけれど、とても、夜寝ながら聴く本ではないと思う。

うなされてしまいそうだ。

ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子 (角川ホラー文庫)

 

Audbleでは、「豊臣秀長、ある補佐役の生涯」を聞く。

何と言っても20時間!!

さあ、どうだ。という気分で姉にぶつけたのだが、今朝は違う作品がかかっていた。

姉には詰まらなかったのだろう。私には面白かったけれどね。

姉自身で、違う作品を聴くこともできるんだ。ということがバレた今朝の出来事です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク