華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

美味しい物が食べたいな。面白い本が読みたいな

久しぶりに煮込みうどんを作る。

姉が風邪気味なので、おうどんが良いだろうかと思ったのだ。

材料費が約1000円、それで4食。

1食250円、まぁまぁの費用効率だろうか。

こんなような自炊をすれば、1日の食費500円も無理では無いかもしれない。

と、いう口のはじから、不二家のバナナブレッドを買う。

美味しかったけれどね。

 

しかし、物凄く美味しい物を食べたい。

じゃあ、何を食べたいのだ??と、言われると、はい、これです。と、答えられないのが口惜しい。

何か・・という見果てぬ夢が食べたいのだ。

 

さて、同業他社の話。

自由競争の世界に暮らしているので、暗黙の了解とされている領域に侵入することがある。

例えていえば、尖閣諸島に中国が領海侵犯しているような話である。

もちろん、日本は抗議する。

その抗議に対して、中国が木で鼻を括るような対応をした。

それに対して、日本は国連に、あのような国が常任理事国でいるような組織に対して加盟できないので脱退すると脅しをかける。

さて、どうなるか??

私には解決方法が見えない。

 

思うに、私は想像力が足りない。

分からない問題が出て、一瞬フリーズして、後は対応策が出てこない。

だから、本を読んでも先が分からず、次から次と読みたがる。

想像力の欠如だって悪いだけじゃない。なんて思っている。

 

藤原和博の必ず食える1%の人になる方法」を聞き始めた。

とりあえず、10人に一人になる方法としては「パチンコをやらない」「ゲームをやらない」「月に1冊以上の本を読む」だそうだ。

この程度では、100人には程遠い。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

スポンサードリンク