華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

今美味しいのは、トマトと台湾産パイナップル

昨日の夜、チビ娘からLINEが届く。

「なかなかメロンが食べられるよーにならないようだよ」

頭についているツルが枯れて来たら食べられるよ。と、言って有るので、毎日眺めているんだろう。

同じものを家にも送ってもらって有るので、今朝ちょっと触ってみたが、まだまだ固い。

チビ娘は当分眺めるだけの日が続くようだ。

 

何故か、可哀想になってしまって、アイスを送る手配をしてしまった。

www.takashimaya.co.jp

可愛いので、私のお小遣いが貯まったら送ってあげようと思っていた。

だから、時々商品のページを見て、送ってあげるのを想像していた。

(こんなもの、送ってあげられるのも働いているおかげ。なんて考えながら、働く元気を出していた。安上がりである。)

ところが、どういうわけか「この商品は今ありません」というメッセージが出てしまい、欠品になるかと、慌てて注文した。

ちゃんと、まだ売っていたんだけれどもね。

 

と、チビ娘には私の身分不相応な贅沢をするのだが、自分はといえば、今美味しいものはトマト。

今年のトマトは抜群に美味しい。大きくて真っ赤なトマト。

それと、今、スーパーで見かける台湾産完熟パイナップル。1玉300円。

あちこちのスーパーで見かける。

沖縄のパイナップル、1玉1000円に負けない美味しさだ。

沖縄のパイナップルも美味しいが、今年はコロナの影響で、観光客も少なく、30%引きの通知が来ていた。

でも、沖縄は運賃が高いからね。やはり、割高で、1玉300円には敵わない。

 

自分では、できるだけ地元の物を食べるように心がける。

お菓子も、地元のお菓子屋さんで買える物。野菜や果物も地物の物と心がける。

つまり、近所のスーパーで買える物を食べる。

それでも充分美味しい。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク