華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

毎日ご褒美

旭川では、病院が大変なことになっているらしい。

遂に自衛隊からも応援が入るようだが、看護師が10人!!

勿論、応援に入るということも大変なんだろうけれど、鳴り物入りで支援すると首相が言っても看護師10人というのが、今の日本の現状なんだ。

布のマスクも溢れるように出てきて、消毒薬も市場で見られるようになり、ついうっかりとしてきたけれど、医療用の手袋は品不足だという。

結局、これだけの時間をかけて、国としての医療用資材、人材の確保はできなかったという事なんだろうな。

 

GOTOトラベルでコロナ感染が広がったというエビデンスは無い。と、昨日も某国会議員は語っている。

頭が良いような、悪いような話である。

 

今週のお題「自分にご褒美あげましょう」にちなんで。

乃南アサの作品を読み続け、さりげない悪意をたっぷり浴びる。

綺麗でスタイルが良くて、頭が良くて気立てが良くて・・・

それでも、それが悪意を浴びる、幸せとは限らない・・

良くある話である。

 

上田秀人に手を付けてしまった。

破 斬 決定版 (光文社文庫 う 16-34 光文社時代小説文庫 勘定吟味役異聞 決定版)

このシリーズ、ポイント50%還元である。

 

それなのに、更に手を付けたのだが、「ぼろ鳶組」の新刊である。

襲大鳳(上)――羽州ぼろ鳶組 (祥伝社文庫)

kindleになるのを狙っていたのだ。刊を重ねるごとに面白くなってくる作品である。

50%ポイント還元から読んでいった方が良いのだが、つい手を伸ばすのはこの本だ。

 

そして、「紅霞後宮物語 第十二幕」が12月15日に発刊となる。

う~~~ぅ

楽しみだ。

早くこいこい15日である。

紅霞後宮物語 第十二幕 (富士見L文庫)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク