華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

「ウズタマ」番外、妄想編。(私の妄想です。原作とは関係ありません)

皆瀬はこの所、穏やかな日を過ごしていた。

勤め先の建設会社の社長の勧めで、8歳年下の妻を迎え、授かった息子はそろそろ1歳になる。

周作と再会し、頑なに外界を遮断していた心が開き始めた。

自分と、関わりを持とうとしてくれる人を、避けなくなった。

妻は、社長の姪で、両親の介護のため、婚期を逃した地味な娘だった。

 

夜、眠る時に隣に人がいるというのが不思議だった。

うなされていると、妻が揺り起こしてくれた。心配そうな顔をして。

いつの間にか、皆瀬は養護院で過ごした日々を、妻によって再体験していた。

朝、優しく起こし、食事を作ってくれて、笑顔で送り出し、夕方笑顔で迎えてくれる。

普通の平和な家庭の生活を、妻によって作ってもらっていた。

ようやく、普通の家庭で暮らせなかった、心の奥にある恨みが溶けていった気がする。

 

そして、男の子が授かった。

渇望していた皆瀬の家族が完成した。

息子は皆瀬の顔を見てニッコリと笑う。

腕を広げると、笑いながら歩いて来る。

その息子を抱きながら、皆瀬は囁く。

もう少し大きくなったら、お前とお母さんに野菜ラーメンを作ってあげよう。

勿論、うずらの卵も忘れずに。

 

-------------------------------------------

チビ娘に送った柿の葉寿司は、子供には渋すぎて、イマイチ踊ってもらえなかった。

(チビ娘は嬉しいと踊るらしい・・)

残念無念である。

頼んだメロンがなかなか発送にならず、メロンメロンと言って来る。

11日~25日発送予定なのだが、ぜひ今日は発送してほしいものだ。

 

姉に頼まれ、「鳩サブレー」を頼む。○○サブレーはあちこちに有るが、甘くて食べにくいものも多い。このサブレーはあまり甘く無いし、ほろほろ砕けて年寄りにも美味しい。

姉曰く、今日は焼き鳥と、蒸し鶏と・・と、1日数枚食べているらしい。

デブになるよ・・

 

 

今は、本当に幸せな時代だ。知ってさえいれば、何処からでも送ってもらえる。

-------------------------------------------

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク