華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

緊急事態宣言で籠っているチビ娘に送って喜ばれたベスト5

緊急事態宣言で、学校にも行かれず、友達とも逢えず、籠っているチビ娘から「退屈だよ~」メールが届き、送ってあげて喜ばれたベスト5です。

 

第5位 果物

 中でも喜ばれたのは、

「完熟いちご」 

www.seikotyan.com

 

デパート仕様がたまたま出た「デコポン」 

www.seikotyan.com

 

 「めろん、メロン、めろん

www.seikotyan.com

メロン、今ならもっとお値打ちの物が出ている。

同じくらいの値段で6個入り。

しかし、そんなに送ると嫌がられるな。きっと。

ちょっと淋しいくらいが適量だ。

 

 

第4位 バランスボール

 

退屈なのでと運動不足で、バランスボールがご希望。

毎日これで遊んでいるらしい。

 

第3位 パン

 

「おばーちゃん、おばーちゃん、お昼に何を食べているの?」

から始まって、ドンクのパンを買って送った。

チビ娘の近くでも買えるだろうが「パン屋さん、開いていないの」なんて言って来る。

www.donq.co.jp

喜んでくれたけど、なかなかお昼近くまで届かずに、「まだ来ないよ~」「来る迄お昼食べない!」と、うるさい事であった。

2,3日してからは「パン終わっちゃった。淋しいよ~」とメールが来たが、お婆さん達は財布の中身が淋しい事になっていた。

 

第2位 ガム

 

鬼滅の刃」のシール入りガム。箱に入っていて、3000円以上した(値段を忘れた)。

2箱取って、レジで7000円αと言われ、慌てて1箱戻す。

これを送ったら、チビ娘2が独占し、姉に1枚も渡さなかったらしい。

姉のチビ娘1が怒って電話をしてきた。

急いでもう1箱買って送る。おねえちゃんもまだ子供なんだな。と実感する。

まぁ、嬉しいと踊って見せるんだから子供だよね。

 

第一位 漫画

 

びっくりしたのは、アマゾンで欠品になっている事。

店舗に無くてもアマゾンには有ると思っていたのだが。

 

 

はたらく細胞 コミック 1-5巻 セット

 

まぁ、子供は漫画が好きですが。

1巻を送ると、「続きも送ってちょうだい」と、言われ、面倒なので全巻で送ると大散財。

今回ご希望は「宇宙兄弟」。沢山あるよ~と、メールすると、「お母さんに怒られるので、今回は我慢します」との返事でほっとする。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサードリンク