華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

マイクロツーリズム3

良い天気で、家の中に籠るのは苦しい。

と、いう事でマイクロツーリズム3です。

 

外に出ると、土筆が出ています。

もう春ですね~~~と、歌を一節。

f:id:seikotyan:20200430131242j:plain

 

裏の田圃も見て見ると、一面のタンポポ

いつからタンポポ畑になったのか??

休耕田がタンポポに占領されています。

何でも群れれば綺麗??

f:id:seikotyan:20200430131223j:plain

 

花盛りなので、あちらでもこちらでも小さな花が咲いています。

f:id:seikotyan:20200430131259j:plain

f:id:seikotyan:20200430131319j:plain

f:id:seikotyan:20200430131341j:plain

殆ど雑草で、しみじみ見るなんて事はありませんけど、可愛いですね。

 

先日チビ娘にメロンを送る手配をした。

姉が言う。

「息子にも食べさせてあげたい・・」

息子の所に送ってやる手配は、すぐできる。

でもね、息子とは仲直りしたくても、嫁とは口もききたくないのだそうだ。

 

それなら、やっぱり息子の意見「関わると摩擦が起きる。今の家庭の平和の為に関わりたくない・・」を尊重するしかないかなぁ。

 

コロナで明日の命もわからないのに。仲良くできないのかなぁ・・。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク