華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

亭主元気で留守が良い。改め、息子元気で無沙汰で結構

毎年農家さんから新米を直接購入しているのだが、今年はその農家さんから連絡が来ない。

どうしたものかと、直接お宅に行ってみた。

いつも対応してくれていた方は、去年の5月にくも膜下出血で亡くなってしまい、お父さんはショックで田圃を作らなかったとのこと。

そんな訳で、今年は売れるお米がありませんということだった。

その人は、まだ、お若かったので、サッカーをしていて、頭が痛いといって倒れてそのままだと言う。

誠に人生は儚い。

 

病気かもとは思ったが、流石に亡くなっていたとは思わなかった。

 

親しくて大切な人達、チビ娘とか甥とか・・

元気で普通に暮らしていてくれたら、それ以上を望んではいけないとつくづく思う。

 

そりゃあね、私だって不満はある。

近く(といっても車で30分程度)の甥no2だって、あの台風、姉に「台風大丈夫か?」の電話一本くらい寄こしたって罰は当たらない。

今年何回お金をせびりに来た事か。

用が有るのはお金の時だけ。

調子が良いったらありゃしない。

 

でも、そんな不満を持つのは止めよう。

元気で無沙汰で充分。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

------------------------------------------

甥(チビ娘の父親の方)にトマトジュースを送る。

トマトジュースが欲しいというが、運賃が高い!

この値段で送料込み、食塩無添加、紙パック(捨てるのに楽!)

 

スポンサードリンク