華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

じわじわ節約

なんとまぁ、今日は3月末の陽気だそうだ。

そうか、3月末はこんな気温なのか。

心なしか吹く風も暖かい。

 

山も綺麗だ。

最近は山際も雪模様で曇っていたので、今日は綺麗さが目に染みる。

 

昨日の帰宅時に、スタバに寄って桜のポットを買った。

1個4250円。1000円のドリンクチケットが付いていた。

レジのお嬢さんに「プレゼントです」と言うと「きっと喜んで頂けます」といって桜の紙袋に入れてくれた。

思うのだが、スタバのお嬢さんは若くて可愛い。

採用基準にそんな項目が有るのだろうか?

 

そして、私はこのスタバの紙袋が好みだ。

しかし、この紙袋欲しさに、1杯20円で飲める紅茶を400円も出して飲む気にはならない。

 

チビ娘に送るのにはまだ数日有るのだが、その紙袋を眺めながら、喜ぶだろうかと想像しながら、ちょっとニヤニヤしている。

現実には「婆さん、どうせくれるならお金が良いのに・・」なんて言うかもしれないのだけれど。

 

本は「くまの限界食堂」を買った。

くまの限界食堂 (扶桑社ムック)

中身は、今の私にはこれと言ってピッタリくるものが無かった。

やはり料理の本はkindleでは難しいかもしれない。

でも、1485円が日替わりセールで499円だったので、値段に惚れてしまった。

 

TVで「うどん」におネギを少し載せて、お醤油をたらして食べるのが美味しそうだった。

最近、あまり美味しそうなものが見当たらなくて淋しい。

ちょっと食べすぎるとムカムカするので。

 

昨日も書いたが、野菜ジュースを2か月に1度、自宅と甥、チビ娘の所に送っていた。

野菜ジュースが届いても「ありがとう」の連絡も来ないので、送ってくれるのはカゴメさんと思っているんだろう・・と考えていた。

まぁ、間違っちゃいないけれどね。

家のジュースも宅配便のお兄ちゃんのお駄賃になっている。

と、いうことで、野菜ジュースを止めた。

 

これで、凡そ3ケース2万円の節約。

2万円儲けるのは大変だけれど、節約する法が簡単だ。

チビ娘にもガンガン送っていたけれども、少し控えなければね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

スポンサードリンク