華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

5歳の時の記憶はあるか

10歳の少年が、蚕の虫を殺さず糸を取る方法を発明したと言う。

5歳の時から考え続けていたと言う。

news.yahoo.co.jp

5歳から考え続けていたという事にビックリする。

5歳の頃の記憶なんて、殆ど無いに等しい。

10歳の記憶だって怪しいものだ。

 

それどころか、今ではさっきの記憶も忘れる。

 

今日は、3月の旅行に付ける旅行保険の契約に、保険屋さんが寄ってくれた。

たかが1500円の保険に、2回も足を運んでくれる。

申し訳なくて頭が下がる。

(じゃあ頼まなければ良いじゃないか。とも思うけれどね)

 

今朝は「白亜紀往時」を聴いていた。

恐竜帝国と蟻帝国の攻防だが、まるで現在の情勢を皮肉っている様だ。

協力から対立へ。

 

今日のkindle日替わりセールから「救出下」と「噓だらけの日本古代史」を買う。

救出(下) (扶桑社BOOKSミステリー)

噓だらけの日本古代史 (扶桑社新書)

本来ならば「救出」は上を買うべきだろうが、上は高いので、下を読んでから考えることにした。

 

「青瓜不動」は第2話を読み始めるが、目が付いていかないのと、時間が無いので進まず。

 

昨日は携帯の充電があまりに遅いので、遂にたまりかねてドコモに充電器を買いに行った。

予約をしようと思ったのだが、今日はもう一杯ですとのことで、仕方が無いので飛び込みで行ったのだが、お客は殆どいなくて、すぐに対応して貰えた。

充電器を変えたら快調だ。

あのイライラは何だったのだ・・と思う。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク