華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

些細な事でつまずく

土曜日は温泉に出かけて、硫黄の香りに包まれて、美味しいものも頂けて帰ってきたのだが、ちょっと遠出をしたので疲れたらしい。

 

家に帰り、携帯2台、タブレット1台、マッサージ器と4つの充電をした。

延長の4つ口コンセントから充電したのだが、姉はこのコンセントに何故かビニール袋を被せる。

この袋を、充電するために外した覚えは有るが、捨てた覚えはない。

しかし、それを外しているのがいけないと怒る。

じゃぁ、かけるかと思うが、近くに見当たらない。

捨てた覚えは無いのだから、そこに無ければ、姉が捨てたんだろうと思う。

また人のせいにする・・とムカムカする。

 

そんな些細な事で温泉の楽しみも霧散してしまった。

もう絶対、姉の充電はしてやるまいと心に思う。

まぁ、別に充電してくれと言ったわけでは無いのだが。

姉もなかなか難しい人だけれど、私も意固地だ。

そんな事、ハイハイと言って忘れれば良いのに。

 

感情は全て上書きされるので、楽しかった嬉しかったという思い出が、この~という感情で覆われていく。

馬鹿らしいとは、思うんだよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク