華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

クリスマスケーキを送る。物価の値上がりにブルブルだ。

急に寒くなってきて、明日あたりから雪が降ると予想が出ている。

ブルブルだ。

 

クリスマスケーキをチビ娘に送る。

バタークリームの田舎のケーキだけれど、7号サイズなので、量的には問題ないだろう。

と、言うか、食べ過ぎだろう。

宅急便でケーキを送るのは駄目だそうで、ケーキなんて言うと受け付けてもらえないので、内緒で送る。

まぁ、途中で崩れると困るから保証できないものね。

初めて送った時に、チビ娘が「お母さん、お母さん、サンタさんが事故にあってる」と言ったそうだ。

それで、甥が「ケーキ潰れたみたい」と言うので、次の年は送らなかった。

すると、潰れても良いから送って欲しいとのことで、甥は「お父さん、余計な事を言ってはいけない」と娘に怒られたそうだ。

 

しかし、例によって、ケーキ代も値上がりしていた。

寒さだけではなく懐もブルブルだ。

 

先日注文した靴が送られてきた。

サイズはピッタリで、なかなか履き心地が良い。

2,348円にしたら充分だ。他の通販でも靴を探したが、値段が一桁違う。

 

洋服も安くて、ついついポチをしたくなる。

でも、洋服は買わないと決めたから・・と、我慢する。

安さに、つい迷うけれど、見ないのが一番だ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク