華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

気が合わない家族って最低

今朝起きたら雪!

道も凍っていて、走る車は時速5km。

いつになったら会社に付くのか?

と、思っていたら北に行くにつれて道路事情が良くなった。

 

昨日はチビ娘の送ったケーキがそろそろ届くかな?なんて楽しみに時計を見ていたが、メールも来ないので寝床に入った。

9時頃電話が入る。

姉に渡すと、「もう寝ているから嫌」と言って受け取らない。

私が黙ってケーキを送ったのが気に入らないご様子だ。

 

なぜ黙って送ったかというと、そんなに甘やかして・・送る必要が無い・・云々とごちゃごちゃ言われるのが嫌なんだ。

別にお金出せと言っているわけじゃ無し、良いじゃ無いねぇ。

 

それで私もご立腹で、昨日は出来るだけ離れて姉の方を向かないで寝た。

読み聞かせが終わっても新しくなんてしてあげない!と思っていたら自分でどうにかしていた。

やればできるじゃん!!

 

チビ娘がお父さんが元気が無いからと、はるばる単身赴任先へでかけたのに、何が気に入らないのか父親は機嫌の悪い対応であったそうだ。

姉と甥は実によく似た親子だ。

母親は母親で孫娘が久しぶりに電話をして来たのに、眠いから出ないって。

何か機嫌が悪いのかと気にするじゃないか。

 

面倒くさいからますます電話なんてしてこなくなる。

触らぬ神に祟りなしだわ。

淋しいけれど、仕方が無いわね。

確かに私の孫じゃないもの。

 

実は、私は夫も子供もいないので、甥やチビ娘をついかまいたくて仕方が無いのだけれど、サルの世界のように順列はしっかりしていて、姉を出過ぎてはいけない。

 

面倒くさいというか、嫌らしいというか、もう好きにしたら良いと思う。

 

それでも私は少し反省して、今日病院へ行くというが、道が凍っているのできをつけてねとメールを送った。

返事は来ない。

 

勝手にしてちょうだい。

 

こんな時、人と暮らしているのは面倒だ。

 

今日は帰ったら早々に睡眠薬を飲んで寝てしまおう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク