華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

これは浪費か?投資か?

今夕から明日にかけて激しい雨だというが、そのせいか体が重い。

それで「ビジネスパーソンのための低気圧不調に打ち勝つ12の習慣」を読む。

ビジネスパーソンのための低気圧不調に打ち勝つ12の習慣 【DL特典「天気痛レーダーチャート」付き】

結論は「規則正しい生活、食事、充分な睡眠」だそうで、ごもっともです。

 

プライムデーセールに踊らされないぞ!と決心していたが、つい踊らされて、纏めて本を買ってしまった。

ダメな私である。

 

楽天もアマゾンも次から次と私が欲しそうな物を紹介してくる。

1度でもクリックすると、「あ~、そんな感じの物が欲しいのね・・」「これどう?あれはどう?」とおせっかいをしてくるのだ。

 

それで、チビ娘2へ葡萄の「デラウェア」を送った。

チビ娘2はどうやら葡萄を食べるのが面倒くさいらしくて、葡萄ならデラというご注文である。

これもクール便の送料込みなら安いかな?と思ってポチした。

先日姉に送った「マンゴー」は美味しかった。

年に1度の贅沢で、勿論半分は私が食べた。

 

www.seikotyan.com

 

 

そんな事しながら、「90日で貯める力をつける本」を読んでいても意味無いなぁ・・

90日で貯める力をつける本

 

チビ娘に色々送りたいのは浪費か投資か。

永遠に配当の無い成長株への投資の様な気がするし、リターンが無いという事は浪費の気もする。

 

後、貯めるためには固定費の見直しをしろという。

私の医療保険は10年払えば一生保証というもので、入院で3000円と保証は少ないのだが、もう5年は掛けたので、今更解約するのもどうかと思う。

車は35万キロも乗っているので、今更これ以上節約もできない。

田舎は車は必須アイテムである。

 

せいぜい贅沢と言えば本を買う事と、整体に通う事だけれど、とりあえず働いているから、そのくらい良いかと自分を甘やかしている。

 

そう考えると、自動車関連は必要経費、保険も今更どうしようもない。

携帯電話の費用は会社持ち、お昼はお弁当、衣類は買わない。

後はコンビニに寄らない。チビ娘にできるだけ送らないという事くらいしか考えられない。

 

収入を増やす道ねぇ・・。

早く貸家に入居者が決まらないかなぁ・・。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク